よくいただくご質問
商品の注文についての質問
- 1
- ネットで注文するのがはじめてで、よくわからないのですが?
ご心配なく、インターネットでも簡単に、安心してご注文いただけるホームページ作りを心がけています。またご不明点などがあればお電話でお気軽にご相談ください。
- 2
- インターネット以外の注文方法はありますか?
お電話かFAXでもご注文が可能です。
お電話でご注文の際はご注文者様のお名前、ご住所、お電話番号、
ご注文商品名、色、個数、デザイン、お送り先のお名前、ご住所、お電話番号をご準備いただくと
ご注文がスムーズに行えます。
通話無料 0120-75-0024 月~金(平日)10:00~18:00
- 3
- ラッピングはできますか?
はい、注文ページでご指定いただけます。(無料)ギフト用に桐箱の上からラッピングいたします。
- 4
- ギフト送付時の納品書はどうなりますか?
ご注文者様とお届け先が同じ ⇒ 商品と一緒に納品書は同梱します。
ご注文者様とお届け先が別々 ⇒ お届け先には商品のみ発送し、ご注文者様宛に納品書を別送いたします。
- 5
- 熨斗(のし)は利用できますか?
はい。用途に応じて対応いたします。(無料)
なお、通常は外熨斗となっておりますので、内熨斗の場合はご注文時、備考欄にご記載ください。
- 6
- メッセージカードを送れますか?
はい。商品と一緒にお送りいたします。(無料)文字数の目安は50字でお願いします。
- 7
- 名前入れ・文字入れに追加料金は必要ですか?
追加料金は不要です。商品ページに記載されている金額でご注文いただけます。
- 8
- 複数の商品を一緒に注文できますか?
商品をカゴに入れた後、買い物カゴページの「購入手続きへ」ボタンをクリックせずに、別の商品ページに移動し、再度カゴに商品を入れると、商品が追加されます。全ての商品が買い物かごに入った後に「購入手続きへ」お進みください。
デザインについてのご質問
- 2
- デザインの確認はできますか?
はい、可能です。ご注文時にご指定いただけます。
デザイン確認をご希望の場合、デザイン決定ごから最短3営業日の発送になります。
- 3
- 文字・イラスト等を入れず、グラスだけを注文できますか?
はい、可能です。備考欄で文字・デザイン不要とご指定ください。
商品の発送についての質問
- 1
- 注文から発送までどれくらかかりますか?
最短、ご注文確定(デザイン決定)から3営業日発送します。
それより早い発送は、製作状況等によりできる限り対応いたしますので、ご相談ください。
なお、土日祝日や長期休暇、長期イベントをはさむ場合は配送日程に変更がある場合がございます。 お急ぎの場合は事前にご確認ください。
- 2
- 配送業者はどこですか?
配送会社はヤマト運輸です。
- 3
- 送料はいくらですか?
全国一律送料無料でお届けします。
離島も含め追加料金はかかりませんので安心してお買物いただけます。
- 4
- お届け日時の指定はできますか?
はい、可能です。ご注文の際、ご希望のお届け日を備考欄にご記入ください。
お届け時間は、午前中、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時からご指定できます。
※交通事情や気象状況による配送のトラブルによっては、指定日に遅れることがないとは言えません。予めご了承ください。
- 5
- 海外への発送は可能ですか?
はい、送料・保険料をご負担いただくことで海外への発送を代行させていただきます。(EMS対応地域のみ)
なお、海外発送の場合、発送までに、通常よりお時間がかかります。(5営業日~)
- 6
- 配送状況の確認はできますか?
運送会社のホームページより配送状況をご確認いただけます。配送状況の確認には発送後当店からお送りする「伝票番号(お荷物番号)」をご利用ください。
お支払についての質問
- 1
- お支払方法は何がありますか?
クレジット払い・代金引換・銀行振込(前払い)・郵便振替(前払い)の4種類あります。
- 2
- 使用できるクレジットカードの種類は?また、分割払いは可能ですか?
国内の主要なカードをお使いいただけます。
- お取扱カード・・・VIZA、JCB、MasterCard、AmericanExpress
- お支払回数・・・1回、2回、分割払いに対応しております。
分割のお支払回数はカード会社によってことなります。
- 3
- 代金引換とはなんですか?
"商品お届けの際、代金をヤマト運輸のドライバーにお支払いただくシステムです。
現金のみのお支払になりますので事前に代金の準備をお願いします。"
- 4
- 代引きの手数料はかかりますか?
無料です。追加料金はかかりませんので安心してお買物いただけます。
- 5
- 領収書は発行できますか?
- 銀行振込の場合は、振込明細書(受領書)が税務署で認められている会計法規上、正式な領収書となりますのでご了承下さい。尚、ネットバンキング等をご利用のお客様は振込決済が完了した画面をプリントアウトしていただいたものが、正式な領収書となります。
- 代金引換の場合は、運送会社が発行致します代引伝票が会計法規上、正式な領収書となります。
- クレジットカードの場合は、お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。
ご注文後によくある質問
- 1
- 注文が正しくされたか確認できますか?
注文が完了しましたら、当店より「自動配信メール」にてご注文の完了をお知らせします。
- 2
- 注文後のの「自動配信メール」が届きません
ご注文後1時間以上たっても「自動配信メール」が届かない場合は、エラーなどによりご注文が完了していない可能性があります。原因をお調べいたしますので直接お電話かメールにてご連絡いただければと思います。
- 3
- 注文した商品をキャンセルできますか?
商品の製作を開始する前のキャンセルは可能ですが、それ以降は発送後は汚損・破損の場合を除きお客様のご都合によるキャンセルはお受けできません。
名入れ商品の特性上、ご了承いただきますようお願いいたします。
- 4
- 届いた商品が壊れていたのですが交換はできますか?
商品の発送には万全を期していますが万一配送中に破損・汚損があった場合には、5日以内に当店へご連絡ください。
商品の状態が確認でき次第、すぐに商品交換の手続きを取らせていただきます。